有吉弘行 ZOZO前澤氏引用“時代おくれ”ツイートは偶然「炎上してたんでしょ?知らなくて」

[ 2019年7月21日 20:54 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の有吉弘行(45)が21日、パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。宮迫博之(49)と田村亮(47)の謝罪会見への投稿で炎上しているZOZO前澤友作氏(43)が、自身のツイートを引用した件について語った。

 20日の会見直後、前澤氏は「宮迫さんの会見ちょっと見たけど、神妙な顔して謝罪してるのになぜかくすっと笑ってしまった。存在や佇まい自体が面白いキャラ確立してるって凄いことだよな。まだまだ活躍する人だなって思った」「会見場の雰囲気やライティング、お二人のメイク、事務所の暴露話、どれをとってもしっかり作り込まれているように感じた。とても反省はしているんだろうけど、このお二人、いろいろ諦めていないと思う」といったツイートを連投。フォロワーからは批判的なメッセージが続出した。

 有吉は河島英五さんの名曲「時代おくれ」にハマっていると言い、たまたま同日夜に「目立たぬように はしゃがぬように 似合わぬことは無理をせず」のフレーズをつぶやいた。すると「それをさ、前澤社長が『なんか身に沁みますね』って返答してきて。なんかたまたま炎上してたんでしょ?知らなくてさ」と前澤氏に向けたものではなく、偶然のタイミングであったことを明かした。

 「ロケが終わった後に芸人仲間とご機嫌で飯食ってたの。そしたらそんな騒動になっちゃってもうびっくりよ」と話す有吉。これを機会に前澤氏と仲良くなれるかもという話題になると、「会話で、『おれ今日築地に行ってたんですよ』って言ったらどうせ(前澤氏に)『僕は今日月に行ってたんですよ』とか言われるんだぜ」と有吉流にイジり、笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年7月21日のニュース