さんま「とうとう、おかしなりよった」山里から結婚報告受けた時の正直な感想は…

[ 2019年6月19日 10:37 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(63)が15日、自身がパーソナリティーを務める「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。「南海キャンディーズ」山里亮太(42)が女優・蒼井優(33)との結婚を電話報告をしてきた時の正直な感想を明かした。

 さんまは「田舎のお父さんお母さんは、信じられんわな、我が子が女優さんと結婚するっていうのは」と、山里の両親に気持ちを代弁。「俺のところは、そんなにビックリしなかったんですよ。ドラマで散々『男女7人』やってたから」と、自身が女優の大竹しのぶ(61)と結婚した時の両親の様子を語った。

 そして「俺は、(山里が)頭おかしなりよったって思ったからな、一つ目の電話で」と電話報告を受けた時の率直な感想を告白。「山ちゃんも『女いない、女いない、どうしましょう?師匠』とか言うてたのがな。『蒼井優さんと結婚します』って。ああ、おめでとう…頭おかしなりよった、とうとう。とうとう、アイツいってまいよったって思ったぐらい、不思議なことやな」と言うと、「記者会見見たら、ええカップルやなって思うけど、想像を絶するところから来たからな。噂があったわけでもないしな」と、にわかには信じられなかった様子だった。

 また、山里が結婚前に出版した小説が結婚後に人気が急上昇していると知らされると「せやろな。記者会見でまたな、一段と山ちゃんが(人気者になった)」とコメント。だが「よかった、よかったってみんな言うから、腹立ってきて、最近」とやっかみ発言。続けて「あれ、言っとくけど闇記者会見やからね」と言うと、お笑いタレントの村上ショージ(64)に「闇じゃない、お金発生してないから」と突っ込まれていた。

続きを表示

2019年6月19日のニュース