ムロツヨシ 戸田恵梨香との“交際疑惑”を弁明「あっちに選ぶ権利はありますし…」

[ 2019年6月19日 19:51 ]

俳優のムロツヨシ
Photo By スポニチ

 俳優のムロツヨシ(43)が18日、テレビ朝日のトークバラエティー「川柳居酒屋なつみ」(火曜深夜1・59)に出演。周囲から戸田恵梨香との恋愛関係を疑われていたことを明かした。

 今回のゲストは先週に引き続き脚本家の大石静氏(67)。大石氏は、昨年TBSで放映されたドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」を手掛けており、ムロは同作に主人公の夫役として出演。大石氏は立場的なこともあって、ムロを常に注目していた。

 そこで感じたのが「戸田恵梨香ちゃんとムロちゃんが本当はデキているんじゃないか」ということ。ムロも「それ、(周りから)スゴい言われた」と、声高に主張した。

 時が経つにつれ、大石氏は“違うかな?”と思うようになったが、周囲があまりにも騒ぎ立てるため、やはり“デキている”と思い直したそう。ムロは「まだ、やんないでよ。まだくっついちゃダメだよ」と言われたこともあるそうで、そのたびに「くっついていない!くっつかないですよ!」と強く否定していた。

 周りが勘違いするまでに夫婦役がハマっていたムロと戸田。大石氏の「それぐらい愛し合ってる感じだったの」の言葉に、女将の宇賀なつみアナ(32)は「なんで(交際が)なかったんですか?」とストレートな質問。ムロは「まあ、あっちに選ぶ権利はありますし。ただ、役でそれやってると逆に冷静になれるっていうか、個人同士では今でもいい(関係)…」と、煮え切らない回答をすると、大石氏は「でも、ホントだったりして」とムロをからかっていた。

 ムロは笑顔を浮かべつつ「インスタライブとかSNSとかで、あれも2人で考えて、一人でも多くの人に見てもらいたいし…役の延長線上でイチャイチャするんです」と、2人での宣伝活動を説明。その映像を見た俳優の小栗旬は、何も疑うことなく「やっとんな」と口走ったそうで、ムロは「お前がゆーな。お前も俳優だろ!」と苦笑いを浮かべていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年6月19日のニュース