青海駅と青梅駅間違えたアイドルを徹底追及!ぱいぱいでか美「絶対ウソ」

[ 2019年5月5日 22:48 ]

タレント有吉弘行
Photo By スポニチ

 昨年、東京の青海駅と青梅駅を間違えてライブに欠席し話題となったアイドルグループ「HIGH SPIRITS」の小室あいか(24)が4日、日本テレビ「有吉反省会」(土曜後11・30)に出演。その後の自身の言動を反省した。

 18年11月、小室はツイッターで「青海駅だと思って着いたら青梅駅でした。ライブ出れなくて本当にごめんなさい」と報告。このツイートがネットニュースや夕方のテレビニュースに取り上げられるなど注目を集めた。

 ニュースで取り上げられたことに気を良くした小室は1カ月後から“間違い商法”を開始。「千駄ヶ谷集合なのに千駄木にきちゃった」「赤羽橋と赤羽間違った」「五反田と五反野間違えちゃった」とツイート。番組出演者に「ウソでしょ!」と突っ込まれると「ウソですね。テレビに出たくて最後のチャンスだと思ってやっちゃいました」と告白した。

 MCの有吉弘行(44)が「ファンの人にはどうしたの?コンサート出られなかったんでしょ」と質問すると、小室は「はい。謝りました。笑ってもらえました」と答えた。

 だが、スタジオ出演者のタレントぱいぱいでか美(28)は納得がいかない様子で「青海と青梅を間違えるって“地下アイドルあるある”みたいになってて。寝坊の言い訳にもなっているんです。一流のアイドルが駅間違えるのは分かるけど、(自分も含めて)泥水すすって活動しているヤツらなんて電車乗れなきゃ何もできないじゃないですか。だから絶対ウソなんですよ」と本人の前でバッシング。

 有吉が「青海と青梅の間違いからウソだという疑惑が…」と聞くと、小室は「ウソではないです。あれは本当にガチで間違えちゃって」と応じるも、ぱいぱいでか美は「こんだけ連続してアイドルが間違えるなら、青海でなく東京テレポート駅で待ち合わせればいいんですよ。私だけは絶対に信じないですからね」とコメントし、笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年5月5日のニュース