爆問太田、NHK特番で暴走「博多大吉です。赤江さん見てる?」 田中「また頭打ちたいの?」

[ 2019年4月30日 11:46 ]

「爆笑問題」太田光
Photo By スポニチ

 爆笑問題の太田光(53)が30日、NHKのスペシャル番組「ゆく時代くる時代~平成最後の日スペシャル」(前8・15)に生出演。冒頭で「博多大吉です」「赤江さん見てる?」とあいさつし、写真週刊誌「FRIDAY」で“芝生デート”を報じられた「博多華丸・大吉」の博多大吉(48)とフリーの赤江珠緒アナウンサー(44)をイジりまくった。

 通常は連続テレビ小説「なつぞら」(月~土曜前8・00)が終了すると、続く「あさイチ」(月~金曜前8・15)の冒頭で博多大吉らがその日の朝ドラについてコメントするが、この日は“平成最後の日”ということで「ゆく時代くる時代」が放送された。

 大田はオープニングこそ、草刈正雄(66)の出演場面について「『復活の日』みたいでした」と1980年の主演映画を持ち出して、おだやかに語っていたが、その後一気に暴走。「博多大吉です。赤江さん見てる?」「芝生に来い」と勢いづいた。

 相方の田中裕二(54)は「言うと思った」と制止するも、言うことを聞かず「“あさイチ”もなかなか触れなかったからね」と騒動について番組でまったく触れなかったNHKサイドをチクリ。当事者の博多大吉は「あさイチ」でイジってもらえなかったことに「結構つらかった。誰も何にも聞いてこない」と他局のラジオ番組で本音を漏らしていた。

 暴走をやめない太田にあきれた田中は「また頭打ちたいんですか?」と一喝。3月30日放送のフジテレビ「ENGEIグランドスラム LIVE」の放送終了間際に暴れて転倒、頭を打って入院した事故を持ち出してたしなめていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2019年4月30日のニュース