ユースケ 昨年6月に離婚していたことを告白「スッキリした」

[ 2019年4月27日 11:59 ]

ユースケ・サンタマリア
Photo By スポニチ

 俳優のユースケ・サンタマリア(48)が27日放送のテレビ朝日「100まで楽しむつもりです」(土曜前11・10)に出演。昨年6月に離婚していたことを告白した。

 共演の「さまぁ~ず」の大竹一樹(51)、フリーアナウンサーの高島彩(40)とトークを進める中、「平成から令和に、どうしても持ち越したくないことがあって」と切り出したユースケ。「俺ね、離婚したんです」とまさかの告白で驚かせた。さらに「いつ、別れたと思う?」と投げかけつつ、「去年の6月です」と明かした。

 ユースケは「言わなかっただけなんです」と隠していたわけではないとしつつ「聞かなきゃ言わないし、(相手が)一般の方なので発表するのも何だしさ。芸能人同士ならファクス流すとか、会見開くとかあるけど、俺はめんどくせーし、する必要ねーなって思って。この番組でかなり背中押されたところがある。スッキリしたもん。(これで)独身として話せる」と続けた。

 さらに「その前、10年別居してたの。彩ちゃんから年賀状が来るんですけど、『今度奥さんと一緒にご飯食べたい!』って書いてあるんだけど、行けねーよ!って」とぶっちゃけ。「俺は独身です。自由です!」と笑顔を見せていた。

 ユースケは2004年5月に13年間付き合った2歳年上の一般女性と結婚していた。

続きを表示

2019年4月27日のニュース