世良公則 平成最後の“風ハミ”にサプライズ登場、4曲熱唱

[ 2019年4月27日 19:58 ]

シークレットゲストで登場した世良公則(前列中央)と、ホスト役の根本要(前列左)、KAN(後列左)、馬場俊英(前列右)ら
Photo By 提供写真

 歌手の世良公則(63)が27日、大阪・靱公園センターコートで行われたFM COCOLOのライブイベント「風のハミング」にサプライズで登場し、「銃爪(ひきがね)」など4曲を熱唱した。

 平成最後の“風ハミ”で、ビッグなサプライズ。大興奮の観客6000人から歓声と総立ちで迎えられた世良は、変わらぬ声量とセクシーな歌声を披露した。会場の中央にあるステージに、さすがのベテランも「360度人の目にさらされる、というのはなかなかない」と照れた。「燃えろいい女」ではキレキレのダンスも披露。サビは場内一体の大合唱となった。

 同局でレギュラー番組を持つKAN(56)、「スターダスト・レビュー」の根本要(61)、馬場俊英(52)がホスト役を務め、8回目を迎えた“大人のための音楽祭”。終盤に世良が登場するまで、ホスト陣がゲストの「トライセラトップス」・和田唱(43)を交えてコラボ演奏、同イベント名物?の爆笑トークや寸劇まで散々繰り広げた。根本が「世良さんは(登場まで)楽屋でずーっと座っておられ、“俺は今日このまま帰るんじゃないだろうね”と言ってた」と明かすと、世良は「5時間待ったかいがありました」と、観客の熱狂ぶりに満足の笑顔だった。

 世良が退場後、根本は「俺、世良さんと2歳しか離れてないのに、何なんだろう、あの大物感」とつぶやいた。「悔しいな。やっぱりヒット曲だよな」と自身との差を分析したが、KANから「(世良との差は)身長じゃないですか?」とツッコミを受け、ファンの爆笑を誘った。

 イベントの模様はFM COCOLOで5月4、11日(いずれも午後6時)に放送。

続きを表示

2019年4月27日のニュース