浜田雅功「まずはこっちに目を…」芸能人どついた若手時代、松本人志は「俺はしんどいよね」

[ 2019年4月27日 11:50 ]

「ダウンタウン」浜田雅功
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功(55)が26日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。会った芸能人に対する、自身の若手時代の振る舞いについて説明する場面があった。

 この日のゲストは俳優・萩原聖人(47)。若手時代はとがりまくり、人気ドラマ「若者のすべて」(フジテレビ系)ではW主演だった木村拓哉(46)に対抗心を燃やし、現場でも「バチバチだった」と振り返った。

 そんな中、坂上忍(51)がダウンタウンに「若いときはバチバチじゃなかった?」と質問。これに対し松本人志(55)が「浜田さんは怖かった。こいつ、全員の芸能人の頭ど突くんだなって…」と、相方の無双ぶりを証言した。

 浜田は苦笑いしながらも「無敵感というより、役割だったんじゃないかな」と説明。「俺らのこと誰も知らんから、まずこっちに目を向けさせようとするためにやってたと思う」と振り返った。

 これには、松本は「俺はもう、しんどいよね。そこまでする(先輩をどつく)やつのボケの方はどんだけおもろいねんって」と、ハードルが上がった自身へのとばっちりを訴えた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年4月27日のニュース