松田ゆう姫 父・優作さんが病室に兄・龍平らを入れなかった理由明かす

[ 2019年4月27日 13:04 ]

松田龍平(左)と松田翔太
Photo By スポニチ

 ミュージシャンの松田ゆう姫(ゆうき)が26日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。父・故松田優作さん(享年40)との思い出を振り返った。

 母は女優の松田美由紀(57)、さらに俳優の松田龍平(35)、翔太(33)を兄に持つゆう姫。

 自身が幼いころに亡くなったこともあり、優作さんについては「(記憶が)無い」。唯一の思い出として「お父さんが私を抱っこしているホームビデオ」を挙げたが「(優作さんから)『撮るな』ってお母さんが言われてて。だからカメラが下を向いている」と明かした。

 優作さんが病気で入院した当時については「病室にはお兄ちゃんたちは入れなくて」と告白。その理由については「『男だから弱いところは見せちゃいけない』って。だから私だけしか病室に入れなかった」と振り返った。

 また、優作さんが主演を務めたドラマ「家族ゲーム」がお気に入りだと明かしたゆう姫。「ダウンタウン」の松本人志(55)が「俺も1番好き。面白いし、ハードボイルドではない松田優作さんがね…」と同調したが、「お父さん以外のところが結構好きなんです」と告白。あまりにもマイペースなゆう姫に松本も「乗っかかった俺の立場は…」とあきれていた。

続きを表示

2019年4月27日のニュース