衛藤美彩 西武・源田を「そばで支えたい」インスタで交際認めた

[ 2019年4月13日 05:30 ]

交際を認めた衛藤美彩(左)と西武・源田
Photo By スポニチ

 元「乃木坂46」で女優の衛藤美彩(26)が、西武・源田壮亮内野手(26)との交際が報じられた12日、自身のインスタグラムで「源田選手とお付き合いさせていただいております」と交際を認めた。

 昨年4月、衛藤がCSフジテレビONE「プロ野球ニュース」のキャスターに就任し、源田を取材。同じ大分県出身で「地元も近く共通の友人が何人もいることが分かり、大分仲間で集まる機会があり、そこで友人として交友が始まりました」と経緯を説明した。交際に発展したのは最近。「彼の誠実さにひかれ、彼のことをもっと知りたいと純粋に思いました」とし、今後については「変わらず自分の仕事を頑張っていくことと、彼が1日でも長く、大好きな野球ができることを願い、そばで支えていきたい」とした。

 一方、源田は球団を通じて「温かく見守っていただけたらうれしく思います」などとコメントを発表。自身のインスタグラムでも「彼女の何事にも真っすぐ取り組む姿勢、素直な心、優しい笑顔に惹(ひ)かれていきました」などとつづった。練習後には報道陣から「結婚は?」と問われ「(まだ)ない、ないです」。オリックス戦には「2番・遊撃」でスタメン出場した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年4月13日のニュース