山城新伍さんの“愛車盗難事件” 実は…柳沢慎吾が真相明かす

[ 2019年4月13日 21:00 ]

俳優の柳沢慎吾
Photo By スポニチ

 俳優の柳沢慎吾(57)が13日、関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・27)に出演。山城新伍さん(享年70)にまつわる“愛車盗難事件”について語った。

 柳沢と山城さんは当時、ご近所さん同士。ガソリンスタンドも同じお店を使っていた。ある日、柳沢が自ら洗車をしていたところ、山城さんが愛車のベンツでやってきた。

 山城さんは「えらいねえ、慎吾ちゃん、自分で洗ってんだ」と声を掛けると、自分は洗車を店員に頼んでマッサージへと出掛けていったという。

 それから2日後、柳沢が山城さんと仕事場で顔を合わせると、深刻そうな表情で「慎吾ちゃん、車がね、盗まれた。警察署に被害届出してきた。車がなくなってんだ、朝起きたら!」と伝えてきたという。「誰が持ってったんだ、俺の車!」と、大層な剣幕で怒っていたそうだ。

 柳沢が帰り道にガソリンスタンドへ立ち寄ると、店員が「すみません山城さんに会います?」と尋ねてきた。柳沢が「さっき会ったよ」と答えると「車、取りに来ないんですよね」と、2日前に洗車のために預けていったベンツを指さしたという。

 MCの岡村隆史は、その話を聞くなり「マッサージ受けて、車忘れて帰ってはんねや」と大爆笑。山城さんのお茶目な一面が見られたエピソードだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年4月13日のニュース