千原ジュニア 新CMで屋台の店主役、“常連”大島優子&千原せいじに鋭いツッコミ

[ 2019年3月24日 05:40 ]

「のんある気分」の新CMに出演する(左から)千原ジュニア、大島優子、千原せいじ
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニア(44)、千原せいじ(49)と女優の大島優子(30)の3人がノンアルコール飲料のキャラクターに新たに就任し、24日から新CMが放送される。

 3人が出演するのはサントリー「のんある気分」のCMで、ジュニアが屋台の店主に扮し、せいじと大島が常連客として登場する。せいじと大島が屋台に立ち寄ると、店主のジュニアが新しくなった「のんある気分」を提供。ノンアルコールであることに不満を漏らすせいじと、一口飲んで「ちゃんとチューハイしてる!」と感嘆の声をあげる大島に、ジュニアの鋭いツッコミがさく裂するという展開。短いCM枠ながらもテンポの良い会話劇となっている。

 今回初めてとなる3人でのCM撮影となったが、千原兄弟のアドリブやカメラが回るたびに変わる2人の掛け合いに、大島が思わず笑ってしまう場面もあり、撮影は大いに盛り上がった。撮影を振り返ってジュニアは「こんなにうまくいくとは思わなかった。(よくできたと)思ってるところは思ってるようにいきましたし、どうかなというところはバッサリ(カット)でしたから」と語り、大島が「ひたすら店主として焼き鳥焼いてましたけど」と指摘するとジュニアは「そりゃもう、店主でしたから」と役になり切っていた。

 CMは同商品のブランドサイトでも視聴可能。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年3月24日のニュース