松本人志、テレ朝「出禁」の理由暴露…東野「何で言うんですか。皆が止めているのに」

[ 2019年3月24日 11:10 ]

松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が24日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。テレビ朝日を“出禁”となっている理由を暴露した。

 この日は中居正広(46)が3年半ぶりにゲストとして出演。松本は中居がMCを務める「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)が4月からスタートすることに触れ、「すごいよね、テレ朝の番宣しにきた。(4月以降も)こっちもちょこちょこ来て欲しい」といじった。

 続けて、「その代わりに俺がそっちに出たいんやけど、皆さんがご存知のようにテレ朝出禁なので」と苦笑い。中居に「何があったんですか?」と問われ、「俺が聞きたい。何があったんやって」としつつも、「テレビ朝日の偉い人と吉本の偉い人が揉めたって…」と暴露。進行役の東野幸治(51)が「何で言うんですか。手前で皆が止めているのに」と制止した。

 番組終盤でも「東野はテレ朝出れるねん。俺は本当に悪いことしてないからね。勝手にトップが…」と切り出し、「思い出した。上層部がタンカを切ったんですよ『ダウンタウン出せへんぞ』って。そうした向こうが『いらへんわ~』って。かわいそうよな、俺関係ないねんから」と暴露した。松本はテレビ朝日系のABC制作の「M-1グランプリ」、「松本家の休日」(土曜深夜0・05)などには出演している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年3月24日のニュース