泉谷しげる ピエール瀧容疑者逮捕に「ツライものがある」「こんなに影響するのかと」

[ 2019年3月16日 15:07 ]

泉谷しげる
Photo By スポニチ

 歌手で俳優の泉谷しげる(70)が16日、自身のブログを更新。テクノユニット「電気グルーヴ」のメンバーで俳優のピエール瀧(51)がコカインを摂取したとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたことに言及した。

 泉谷は「同業のもんが逮捕されてる映像はツライものがあるよな~」とポロリ。「仕事できるヒトが捕まるとこんなに影響するのかと改めて思う」と影響の大きさに驚きつつ「個人の失態で、出演した映画の公開が危ぶまれたが、作品性を擁護する声が多くなってるのはイイことだと思う…が、公共性高いテレビはダメか~ことごとく削除だもンな」とテレビでの出演シーンカットや打ち切りなどの処理に理解を示した。

 さらに「眠りたがらないドラッグを摂取するヒトって、実はとても"仕事がしたい人"かも ドラッグ作用のイメージはだらしなくなることだが、本当は今や逆なンではないか?キレッキレに仕事が出来るって相当に気持ち良いハズ 頭が相当回って、自分を素晴らしく誇らしく思える"瞬間"があるからやめられなくなるンだと思う」と薬物に手を出すことへの持論を展開。「オイラは眠りたいね~どこでも寝てしまうからな 若いときはすぐ眠くなる自分がすごく"恥"だったが、今や眠れるシアワセに生きてるかな 疲れたらドーしようではなく、どこまで疲れられるかが“若さ”だろうに 疲れ知らずより、疲れたら寝るがイチバン ドラッグに頼ることなかれ」と言い聞かせるように締めくくった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2019年3月16日のニュース