“初代ルフィ”永田崇人「原点」ワンピースタワー4周年イベントに登場

[ 2019年3月16日 19:44 ]

「東京ワンピースタワー」の4周年イベントに登場した永田崇人(左)とルフィ
Photo By スポニチ

 東京タワー(港区)に15年にオープンした施設「東京ワンピースタワー」が4周年を迎え、16日にスペシャルイベントが開かれた。

 4月24日から新たにスタートする大型イベント、アニメ「ワンピース」20周年記念企画「Cruise History」に関する情報が初解禁となった。この発表会にはプレゼンターとして俳優の永田崇人(25)が登場。同所で上演されているショー「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」で初代のルフィ役を務めた。

 当時を振り返り「本当に1回目にお客さんの前に出た時にすごく不安で。作品も大きいですし、僕がルフィでいいのか不安だったんですけど、いざ始まっていてお客さんの前に出てみたらすごい歓声だったんですよ。この作品も愛されているし、僕らのことも受け入れてくれたんだなというがすごい今でも一番忘れられない感覚ですね」と懐かしそうに話した。

 この仕事がデビュー作で「デビュー日が東京ワンピースタワーと常にともにあります。ずっと一緒に僕はこの俳優人生を歩んでいくんだろうなと。東京ワンピースタワーが原点だと自分の中で思っていて、ここに戻って来られてすごく嬉しい気持ちでいっぱいです」と笑顔。

 スペシャルライブでは、きただにひろしがアニメ「ONE PIECE」の初代オープニングテーマ「ウィーアー!」、大槻マキが初代エンディングテーマ「memories」などを披露した。

続きを表示

2019年3月16日のニュース