“麿”登坂アナ、9日に再婚 お相手は「菅野美穂さん似」30代一般女性

[ 2019年3月16日 05:30 ]

結婚を発表した登坂淳一アナウンサー
Photo By 提供写真

 元NHKでフリーの登坂淳一アナウンサー(47)が再婚したことを15日、所属事務所が発表した。お相手は北海道在住の30代の一般女性で、9日に都内の区役所に婚姻届を提出。「麿(まろ)」の愛称で知られる登坂アナは「お互い支え合い、笑顔あふれる明るい家庭を築けるように努力したい」と周囲に結婚を報告している。同居はこれからで挙式、披露宴については未定という。01年にNHKで同期の女性と結婚したが、17年に離婚していた。

 所属事務所によると、女性との出会いは2010年夏。NHK札幌放送局勤務時に知り合った。交流はなかったが、鹿児島放送局に異動後の17年5月、同地を旅行で訪れた女性と再会。夏から交際に発展した。昨年1月にフリーアナに転身してからは、東京と北海道を行き来する遠距離恋愛で愛を育んできた。

 女性は目鼻立ちのクッキリした長身で「彼女いわく、菅野美穂さん似」という。健康的でハツラツとしており、年下ながらマイペースな登坂アナを引っ張るタイプで、登坂アナは新妻について「明るくて、面白くて、力持ち」と明かしている。

 17日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(前10・00)で自ら報告する。

続きを表示

2019年3月16日のニュース