高嶋ちさ子 仕事をセーブを宣言「干されても良いです。このままだと息子に干されそうなので」

[ 2019年3月10日 21:49 ]

バイオリニストの高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 バイオリニストの高嶋ちさ子(50)が10日、1年ぶりに自身のブログを更新し、息子たちと過ごす時間を増やすために仕事をセーブするとした。

 高嶋は毒舌キャラで人気となり、テレビ朝日系「ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会」など、テレビにも数多く出演。「いつも沢山お仕事頂けることに感謝してます。年々コンサートの本数も増え、テレビも増え同時に家にいられる時間も少なくなっています」と高嶋。しかしそのため、現状を「そもそも子供が生まれた頃は、コンサートの本数も減らし、なるべく一緒に居られる様にしていました。それがいつのまにか流れでどんどん入れる様になってしまい、現在平日もほとんど家にいられません」と説明。

 現在12歳と9歳の2人の息子を持つ母親として「今後、平日のお仕事は、子供が学校から帰宅する時間までに終わる物しか絶対にお引き受けしません。例外もなくします。この例外のせいで、どんどんルールが緩くなり、あっちも入れたんだからこっちも入れるとなってしまうのです」と宣言した。

 その理由を「まだまだ可愛い息子が、この1カ月荒れに荒れてます。原因は私です。一緒にいればわかる事、出来ることが何も出来ていなくて、本当に可哀想な思いをさせています。なので、関係者の皆様、私は仕事人ではなくお母さんなので、仕事はセーブさせて頂きます」と説明。「それで干されても良いです。このままだと息子に干されそうなので」とつづった。

 高嶋は99年2月に会社員の男性と結婚、07年2月に長男が誕生、09年5月に次男を出産している。

続きを表示

2019年3月10日のニュース