「3年A組」生徒役でブレークの神尾楓珠 話題の「朝礼体操」が苦手と告白「一人だけうまく踊れない」

[ 2019年3月10日 22:43 ]

神尾楓珠
Photo By スポニチ

 「今から皆さんは、人質です」の謎のメッセージのもと展開するミステリードラマ「3年A組」で注目を集めた若手俳優、神尾楓珠(20)が10日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に初登場、同ドラマで話題になっている「朝礼体操」を「一人だけうまく踊れない」悩みを打ち明けた。

 ドラマのシーンでは「3年A組」のクラスメート全員が踊っていたが、「一人一人のダンスが見たい」という視聴者の声に応えて公式ツイッターに生徒一人一人のダンス動画がアップされた。ジェネレーションズの片寄涼太(24)や元AKBの川栄李奈(24)のキレッキレのダンスと、あまりに対照的だったのが神尾。

 「あっ、ちょっと待って…」とテンポがズレたり、「はあ、難しい」と途中でダンスを止めてしまったりと、グダグダな体操になってしまった。「顔がいいだけに…。これは残念」と視聴者からさんざんディスられる結果に。神尾は「3年間、踊っている(設定)。慣れていないといけないけど、きついです」と渋い顔を見せた。

 そんな神尾に見せつけるように、番組アシスタントの市來玲奈アナ(23)が突然、スタジオで見事なダンスを披露。さすが「元乃木坂!」と声がかかると、市來アナは「音楽がかかると、血が騒ぐ」と自慢げだったが、神尾は「無理っす」とつぶやいていた。

続きを表示

2019年3月10日のニュース