田中みな実 結婚への焦り告白「結婚したいんだもん」「橋本環奈ちゃんみたいな子どもがほしい」

[ 2019年3月10日 10:27 ]

田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの田中みな実(32)が、パーソナリティーを務める9日放送のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演。結婚への焦りを明かしつつ「橋本環奈ちゃんみたいな子どもがほしい」と告白した。

 都内在住の34歳の女性リスナーからの「結婚を前提にして2年間同棲した男性に別れを告げられた。理由は他に好きな人ができたから。正直裏切られた気持ちです。今まで精一杯尽くしてきたつもりだったのに。彼には未練があります」という相談メールを読み上げた田中。「34歳で振られるって結構きついね」としみじみ。「しかも、2年間同棲だよ。32歳からの2年間って結構でかい。もう結婚するって思ってるもん、絶対に。でも、これでもがくと恥ずかしいじゃん、自分がみじめ。好きな人ができちゃった場合はしょうがない」と続けた。

 ただ、メールの「精一杯尽くしていたつもりなのに!」という言葉には引っ掛かるようで「そう言ってるのがちょっとなんか…。尽くすことって無償のものだから、求めて尽くしていたように感じてしまう。何とかなのにってなると、急に恩着せがましくなっちゃうから。尽くしてきたから、私が結婚できるはずだったのに!って感じる」と“尽くす”ことへの持論を展開した。

 自分自身については「“好きな人ができた”とは1度も言われたことない。単純に“無理だから別れてほしい”しか言われたことがないのよ」と笑い飛ばした田中。今年、33歳になる自身の年齢にも触れ、「やばいね、やばいよ。結婚したいんだもん、こっちはもう。結婚して、仕事もこのラジオだけやり続けて(いたい)」と結婚への焦りを吐露した。

 結婚後については「相手が望めば専業主婦。相手がキラキラしている芸能人の田中みな実でいてほしいという人だったら仕事をする」と考えを明かし、「何もない料理をずっと作っているとか、おうちを綺麗にして待っている私に価値を見出してくれる人が今まで付き合った人の中には一人もいないかも。たぶん、アナウンサーとして仕事しているとか、テレビとかラジオとか雑誌に出ていて芸能人としての田中みな実を面白がってくれる人のほうが多かったかな。本来のそういう部分(闇の部分)を出し過ぎて“無理、重い!”と(男性は)離れちゃう。“暗い顔を見せないで!”と言われた人もいたから。そういう人とか結婚も無理だよね…」とこれまでの恋愛を回顧し、苦笑した。

 年齢を重ねるごとに「(男性に)求めるものも減ってきた」という田中。「自分の食い扶持は稼いできてね!ということと、顔がいいほうが自分が優しくなれるなって思う。見た目がいいほうが(いい)」と告白。「年々、見た目がいいほうがいいと思うようになってきているのは、いい遺伝子がほしいんだと思う」とぶっちゃけ。さらに「橋本環奈ちゃんみたいな子どもがほしいの」と理想の子どもが女優の橋本環奈(20)であることを明かした。

続きを表示

2019年3月10日のニュース