松嶋尚美、涙止まらず がん公表の堀ちえみ思い「いろんな病気しすぎてね…」

[ 2019年2月20日 13:21 ]

タレントの松嶋尚美
Photo By スポニチ

 タレントの松嶋尚美(47)が20日、フジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。19日に自身のブログで口腔がんを公表した堀ちえみ(52)について涙をこぼしながらコメントした。

 堀と同じ事務所だったという松嶋は「本当に飾り気のない、いつも笑ってて、太陽みたいな人」と印象を語ると、「私、ブログ実は途中から(涙で)読めなくて。娘さんもかわいそうやしね」と続けて、みるみる目を潤ませた。

 堀のブログでは、病気を告げられた息子がショックを受けながらも「正直に話してくれてありがとう」と伝えたことがつづられているが、「私、長男の子が小学校の時にお会いしたことがあって。もうそんな立派なことが言える歳になってる…。かわいそうすぎるわ。ほんとにいろんな病気しすぎてね…」と涙。

 堀が闘病することを決意したことには「決断してくれてよかったと思う」とも。「ちえみさん大変なことだと思うけど、お子さんのためにはつらいのも我慢せんと。まだ(末娘は)高校生やし。まだこれからがある子やからね。お母さんの頑張ってるところは…」と涙を浮かべて声を絞り出し、それ以上は言葉にならなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年2月20日のニュース