マリコ様結婚報告で「玄米婚」話題沸騰 こじはる「玄米。。。」シャープも玄米モードある炊飯器アピール

[ 2019年2月20日 19:54 ]

結婚を発表した篠田麻里子
Photo By スポニチ

 元AKB48で女優の篠田麻里子(32)が20日、16日に一般男性と結婚したことを自身の公式ファンクラブ会員サイトで発表した。

 その報告の中で、お相手との共通点の1番最初に「玄米を食べて育ったところ」が挙げられており、YAHOOのリアルタイム検索での話題のキーワードで「玄米」が上位ランクイン。篠田本人もツイッターで「これが噂の玄米婚」と“報告”したことで、「玄米婚」も急上昇した。

 また、元AKBの小嶋陽菜(30)も自身のツイッターで「玄米。。。」とつぶやくと、高橋みなみ(27)も「オー米ガー」、秋元才加(30)も「玄、玄、玄米っ!!」板野友美(27)も「麻里子ーーー おめでとう 幸せになってね 私も玄米好きだよ 白米のが好きだけど」とツイートするなど、結婚を祝っているはずが、“玄米祭り”状態に。

 さらに、シャープ株式会社も公式ツイッターで自社の炊飯器の写真をアップし「こちら、おまかせ玄米モードのある炊飯器です。よろしければご参考に」と、新婚・篠田にアピール。ネット上でもファンたちが篠田の結婚を祝うと同時に「これから毎日玄米ご飯だ」「初デートでプロポーズってすごぉ。。 決め手は玄米食べて育ったってすごぉ。」「玄米生活始める...」「玄米食べてアイドルと結婚しよ」「玄米食べたら美人と結婚できる」「今日から玄米食べます」「私も玄米婚したい」など、“玄米”に反応するツイートがあふれた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年2月20日のニュース