新井容疑者逮捕 放送休止「…酒呑みたち」出演俳優がツイート「情け無い話ですが…」

[ 2019年2月2日 11:11 ]

俳優の山本浩司
Photo By スポニチ

 芸能界に衝撃が走った新井浩文容疑者(40)の逮捕。テレビ各局が対応に追われる中、10日放送予定で、放送休止が発表されたBSフジ「美しき酒呑みたち」に出演の俳優・山本浩司(44)のツイッターには、ファンからの励ましのコメントが寄せられている。

 新井容疑者がナビゲートを務め、ツイッターで集めた酒場情報をもとに日本各地の酒場へ繰り出す「…酒呑みたち」。番組の公式ツイッターで「新井浩文がツイッターで集めた酒場情報をもとに日本各地へと繰り出す。今回は、山本浩司とともに彼の故郷・福井へ」と告知していたが、逮捕を受けて「放送が休止になりました。ご了承ください」と発表した。

 山本は1日夜、新井容疑者の名前は出さなかったが、「情け無い話ですが、どうしたらいいのか分かりません」と、親交のある役者仲間に向けたと思われる言葉をツイート。さらに「それでも人生は続く。明日も撮影です」と結んだ。

 これを受けて、山本のツイッターには、2人の交流を知るファンからのコメントが続々。「ただただ悲しい」「苦しいし悔しいしつらい」「ショックすぎて何も手につきませんが。撮影頑張ってください」と容疑者の愚行を悲しむ内容や「いっぱい叱ってあげて」「しっかり怒って、償う姿を見ててあげて欲しい」と呼び掛ける声もあった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2019年2月2日のニュース