主演の草なぎ剛「新しい地図」が告知 新井容疑者出演「台風家族」公開延期

[ 2019年2月2日 14:42 ]

<新井浩文容疑者送検>午後12時45分、警視庁から検察庁に送検される新井浩文容疑者(撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 昨年7月に自宅で派遣型マッサージ店の30代女性従業員に乱暴したとして、1日に警視庁捜査1課に強制性交の疑いで逮捕された俳優の新井浩文容疑者(40)が出演し、今年6月の公開が延期になった映画「台風家族」について、同映画の主演、草なぎ剛(44)らの公式サイト「新しい地図」が2日、配給会社キノフィルムズ公式ツイッターからのメッセージを転載した。

 公式サイトで「映画『台風家族』につきまして」と題して「映画『台風家族』出演の新井浩文さんの逮捕報道を受け、2019年に予定しておりました同映画の公開を延期することと致しました。事件の経過を見ながら今後の対応を決めて参ります。公開を楽しみにしてくださっていた皆様、申し訳ございませんが、お待ち頂きたくお願い申し上げます」とした。

 6月に公開を予定していた「台風家族」は、銀行強盗をした両親が失踪して10年がたったことから、財産分与のために4人の子供が仮想葬儀を営むというオリジナル作品。主演は草なぎで、新井容疑者はその弟(次男)役。撮影は昨夏に栃木県佐野市などで行われた。ツイッター上では「お蔵入りは勘弁してください」、「ツヨポン…公開なくなっちゃうのかなぁ」など動揺が広がっている。

続きを表示

この記事のフォト

2019年2月2日のニュース