モー娘。野中美希が活動休止 米国に短期留学「チャレンジして新しい風を吹かせたい」

[ 2018年12月14日 12:15 ]

「モーニング娘。’18」の野中美希
Photo By スポニチ

 「モーニング娘。’18」の野中美希(19)が、米国短期留学のため今月下旬から来年2月中旬までグループとしての活動を休止することが公式サイトで発表された。

 所属事務所は「メンバーの野中美希ですが、12月下旬から2月中旬までの間、モーニング娘。としての活動をお休みし、短期留学をすることになりました」と発表。「本人より、英語のさらなるレベル向上を目指し、英語圏で集中して勉強したいとの申し出を受けました。今後のモーニング娘。、また野中個人にとっても大変意義のあることだと考えております」とした。

 野中は自身のブログを更新。NBAのリポートや海外公演を通して、さらにモーニング娘。のメンバーとして、できることをたくさんやっていきたいという気持ちが芽生えといい、「英語が話せる私ですが、まだまだ向上させて海外のみなさんにももっとモーニング娘。を知って欲しい!と思いますし、個人としても殻を破っていきたいと思います」と心境を吐露し「みなさんのこと、モーニング娘。のことが大好きです!大好きな分だけ、がんばってチャレンジして新しい風を吹かせたいです」とつづった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2018年12月14日のニュース