演劇雑誌「シアターガイド」が休刊 26年の歴史に幕…経営不振「心より申し訳なく」HPも閉鎖

[ 2018年11月1日 16:30 ]

 演劇月刊情報誌「シアターガイド」が2日発売の12月号をもって休刊することが1日、公式サイトなどで発表された。1992年の創刊以来26年の歴史に幕を下ろす。発行元の有限会社モーニングデスクが経営不振により10月31日をもって業務停止したため。

 主要公演の上演時間が知れ、演劇ファンに重宝された公式サイト「演劇ポータルサイト シアターガイド ホームページ」も今後、運営を停止する。

 同社の発表は以下の通り。

 読者の皆・ 関係者の皆様へ

 急啓

 平素より大変お世話になっております。

 この度、弊社モーニングデスクは経営不振により、10月31日をもって業務停止し、月刊誌「シアターガイド」は11月2日(金)発売・2018年12月号を最後に休刊することになりました。HP「演劇ポータルサイト シアターガイド ホームページ」も今後運営を停止いたします。

 1992年の雑誌創刊より長きにわたり、多くの読者に恵まれ、演劇に携わるすべての皆様のご厚情を賜りましたにもかかわらず、このような事態を招きましたこと、心より申し訳なく思っております。

 定期購読をご契約いただいていておりました皆様には、今後、お問合せ先等の通知が届くと思いますので、そちら宛にご連絡願えますと幸いです。

 この事態に伴い、読者、関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしますこと、重ねてお詫び申し上げます。

 末筆ではございますが、皆様の益々のご健勝とご多幸をご祈念申し上げます。

 草々

 有限会社モーニングデスク社員一同11月1日

続きを表示

2018年11月1日のニュース