「Mステ」抜てきテレ朝・並木万里菜アナ 大好きなアイス我慢の日々「顔が丸く見苦しいと…」

[ 2018年11月1日 11:35 ]

大好物のアイスクリームを手に笑顔の並木万里菜アナ
Photo By スポニチ

 【この秋出荷!採れたて新人女子アナ(4)】テレビ朝日の看板番組「ミュージックステーション」(金曜後8・00)への抜てきで、一躍知名度を上げた並木万里菜アナウンサー(22)。司会を務める大御所・タモリ(73)の横に立つ大役に「最初はどうしようと思いました」と無邪気に笑うと、カバンからボトルに入れた水を取り出し、顔を上に向けて豪快に飲んだ。

 大物の片りんか、と思いきや「臆病で小心者」と、意外な自己分析。「初回(10月19日)の生放送でも曲紹介のたびに緊張していた」と振り返る。しかし「タモリさんが“適当でいいんだよ”と言ってくださって、リラックスできました」と話す。

 元来「相手が気を悪くしないかと気にし、言葉をのみ込んでしまうタイプ」と言い、アナウンス職は頭になかった。しかし就職活動で他局のアナウンサーをOG訪問した際「生活に活力をプラスするのがテレビ」という言葉に感銘を受けた。

 アナウンス学校に通った経験もないが、見事合格。臆病と言いながら、学生時代は女性には珍しい人力車を引くアルバイトをしたり、休日はボクシングで汗を流すなど、自分のやりたいことには迷わず突っ走るエネルギーを内に秘める。

 我慢していることもある。大好きなアイスクリーム。自覚しているので…」と禁欲の日々。それでも、撮影で食べてほしいとお願いすると快くOK。「おいしい!幸せ!!」と、魅力的な笑顔をはじけさせた。

 ◆並木 万里菜(なみき・まりな)生年月日は非公表。東京都出身の22歳。好きなアーティストは浜崎あゆみ、WANIMA、欅坂46など。特技は食べ物のカロリーを当てること。現在は「お願い!ランキング」(月〜木曜深夜0・55)も担当。1メートル59。

続きを表示

この記事のフォト

2018年11月1日のニュース