なぜ?田中圭 ブレークで意外な影響「嫁はストレスMAX」

[ 2018年11月1日 16:18 ]

「日経トレンディ」(日経BP社)が選ぶ「2018年ヒット商品ベスト30」&「2019年ヒット予測ランキング」の先行発表会に登壇した田中圭
Photo By スポニチ

 「日経トレンディ」(日経BP社)が選ぶ「2018年ヒット商品ベスト30」&「2019年ヒット予測ランキング」の先行発表会が1日に都内で行われ、“2018年のヒット人”に選ばれた俳優の田中圭(34)が登壇し、ドラマ「おっさんずラブ」でブレーク後の生活の変化について語った。

 テレビの連ドラや映画に加え、バラエティー番組などでも露出が増えて忙しくなったのではないかという質問に田中は、「おっさんずラブの前から、(ドラマは)毎クール出ているんですけどね。やっていることは前とは変わりはありません」と話し、見られ方が変わったたけだという。「見られ方って大事だし、怖いなって思います。忙しさも変わっていませんね」。

 ただ、妻で女優のさくら(35)には「怒られますよ」と。ブレークで注目されるようになったため、妻から「うらやましい」との苦言も。「嫁はストレスMAX」と意外な影響を明かした。

 ファンからは「ちょっとダメそうなところがかわいい」と評価されていることについては、「やかましいッ、としか思わないですけど…。ダメじゃない人っているのかな? 役でもクズをやるほうが燃えます。人間臭いほうが好きですね。キラキラな役だとげんなりしながら、俺じゃできねーよ」と、大袈裟なアクションで力を込めて話した。

続きを表示

2018年11月1日のニュース