妻もクレーム…中村獅童の読み間違い「Wi−Fi」をウィーフィー、「シャ乱Q」は…

[ 2018年11月1日 09:32 ]

歌舞伎俳優の中村獅童
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の中村獅童(46)が10月31日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」に出演。「読み間違いが多い」などの、妻からのクレームが明かされた。

 妻・沙織さんによる獅童へのクレーム。まず挙げられたのは、沙織さんが長男を「高い高い」する際に、獅童から怒られること。「息子が喜ぶのでよくやるのですが、(持ち上げる)高さが高すぎるのか、低すぎるのか。よく分からないのですが…」という妻の困惑した言葉が紹介されると「スピードが速い」と獅童。長男を上げ下ろしするスピードが速すぎるため注意するといい「子供も何が起きてるのか分からない。もうちょっとゆっくりやってほしい」と妻に呼び掛けた。

 さらに指摘されたのが「読み間違え」。妻によると、アプリやウェブサイトを使った食品配達サービス「UberEATS(ウーバーイーツ)」について「最近よく走ってるね、ビーバーイーツ」と言っていたという。

 ほかにも読み間違えている単語が多くあるといい、この日は「Wi−Fi(ワイファイ)」を「ウィーフィー」と読み、共演者から「それは遅すぎ」とツッコまれた獅童。また、ロックバンド「シャ乱Q」は「最近まで“シャみだれキュー”だと思ってました。むしろ“シャみだれキュー”であってほしい」と打ち明けて、さらに爆笑をさらった。

続きを表示

2018年11月1日のニュース