綾野剛「生感覚レンズ」革命コピーに衝撃 日本アルコン1日使い捨てコンタクト新CM出演

[ 2018年6月25日 05:30 ]

日本アルコン「デイリートータルズワン」の新CMに出演する綾野剛
Photo By 提供写真

 俳優の綾野剛(36)が25日から放送される日本アルコンの1日使い捨てコンタクトレンズ「デイリーズトータルワン」の新CMに出演する。

 新CMでは「デイリーズトータルワン」の最大の特長である、一日中何もつけていないかのような快適なつけ心地を「生感覚レンズ」と表現している。

 とあるコンタクトレンズ販売店で、綾野は店員に「コンタクトどうされます?」と尋ねられる。「いつもので」と答えると、居合わせた客が「いいですか?それで。私は『生レンズ』に変えましたけど」と話す。「生感覚レンズ」を知らない綾野が戸惑っていると、店員も思わせぶりに「生感覚なもので」と笑顔。いぶかしがる綾野と店員たちの、ちょっと不思議な物語が製品の特長を印象づけている。

 綾野は撮影を振り返り「『生感覚レンズ』はとてもインパクトのあるキャッチコピー。CMを通じて、言葉が意味するメリットを伝えたいという思いで臨みました」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年6月25日のニュース