文春砲NGT中井りか 1週間でテレ東「青春高校3年C組」サブMC復帰「次はまじめに頑張りま〜す」

[ 2018年6月25日 17:30 ]

NGT48の中井りか
Photo By スポニチ

 今月16日に行われた第10回AKB48世界選抜総選挙で37位となり、週刊文春の直撃取材を受けたことをスピーチで告白したNGT48の中井りか(20)が25日、レギュラーを務めるテレビ東京の学園バラエティー番組「青春高校3年C組」(月〜金曜後5・30)に生出演した。

 総選挙直後の18日の放送で副担任(サブMC)から生徒に“降格”したが、この日、副担任に復帰した。

 中井が教室に入ってくると「お帰り!」などの声が飛んだ。「副担任に戻ってきました中井りかです。よろしくお願いします」とあいさつ。先週1週間、生徒たちが副担任を務めたが「副担任って、中井先生じゃなきゃダメなんだな」という声が上がり、復帰に至った。抱負を求められた中井は「次はまじめに頑張りま〜す」と語った。

 中井は総選挙のスピーチで「やっちまいました。いわゆる“文春砲”ってやつです」と苦笑い。炎上キャラだけに「悪目立ちするとこういうことが起きると身に染みた」と猛省したが「アイドルだっていろいろあるんだよ!」と本音も。文春オンラインは中井が関西出身の20代ファンと半同棲していると報道。これに対し、48グループの関係者は「半同棲の事実はない」とした。

 先週1週間は、月曜MCのメイプル超合金・カズレーザー(33)が「(総選挙の2万6701票は)結構な数でしょ。こういうのって、どうするの?返金するの?それ、ずっと気になっていたの。返金しなかったら、言葉で何言ったってウソじゃん」とバッサリ。

 隔週木曜MCのバカリズム(42)が「いいですよ、別に。雑誌に撮られたわけじゃないですからね。雑誌に撮られたとかだったら、マズいけど。でも別にね、言っても別にアイドルですから。アイドルは人気商売だから、結局やっぱり総選挙の順位が上位であればいいわけですよ。中井さんなんかは、当然10位以内だったわけですから。8位でしたっけ?何位でしたっけ?」と皮肉。中井が「37位」と答えると、バカリズムは「微熱の話じゃないんだから」とツッコミを入れて笑いを誘うなど、イジり倒した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2018年6月25日のニュース