NEWS小山は「認識甘い」 和田アキ子が苦言「キャスターなんだから」

[ 2018年6月9日 13:29 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(68)が9日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)で、未成年の女性と飲酒したとして当面の活動自粛が発表されたNEWSの小山慶一郎(34)について言及した。

 「ミッツ(・マングローブ)が昔お店勤めてて、そこに小山君が飲みに来てて、一緒に飲んだりして」と、過去に2回ほど小山と飲んだことを明かした。その上で「私の方がぐでんぐでんで覚えていなくて。ベンチでラブラブゲームごっこしよとかね。すっごい明るくてね」と小山について語った後、「未成年はとにかくダメだけど、報道番組やってるからね。それは認識が甘い」と強調した。

 「こんなこと(未成年だと)分かんなかったって言い訳いっぱいあるけど、それはダメだと思う」と厳しい口調で指摘。「キャスターなんだから。イッキ飲みとか問題になったじゃない。今ごろ出たけど、よかったんじゃない。周りも引き締めるし、二度とそういうことはないだろうから」と今後に向けての教訓だとした。また、誰でもストレスを抱えているといい、「飲んで異性と話すっていうのはね、それはいいと思うけど、これとこれはダメだなっていうのは自分で分かっていないとダメだと思う」と芸能界の“ご意見番”らしく意見していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2018年6月9日のニュース