安藤美姫 国民栄誉賞受賞決定の羽生結弦にエール「尊敬するところばかり」

[ 2018年6月9日 18:01 ]

「日本元気プロジェクト2018 スーパーエネルギー!!」ファッションショーに出演した安藤美姫
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート元世界女王の安藤美姫(30)が9日、都内で行われた「日本元気プロジェクト2018 スーパーエネルギー!!」に出席した。

 平昌五輪金メダリストの羽生結弦(23=ANA)が国民栄誉賞を受賞が決定したことについて聞かれると「本当におめでとうございます」と祝福。「発表された時期に一緒にアイスショーに出演させていただいていて、人間的にもフィギュアスケーターとしてもトップだなって尊敬するところばかり。色んな意味ですばらしい方なので、これを期にもっと日本全国、世界の方に日本人のパワー、エネルギーを届けられるようにがんばってほしい」とエールを送った。

 同イベントは世界的ファッションデザイナーの山本寛斎氏(74)がプロデュースする人間のエネルギーを集結させ元気を作り出すスーパーファッションエンターテイメント。出演した安藤は「エネルギーをみんなと共有するファッションショーは初めてで緊張しました。氷の上は得意なんですけど」と話していた。

 イベントには他に、土屋アンナ(34)、アンミカ(46)、テリー伊藤(68)、ハリー杉山(33)、マーティ・フリードマン(55)、登山家の三浦雄一郎氏(84)も出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2018年6月9日のニュース