まねきケチャ 鬼太郎とコラボ 松下玲緒菜、藤川千愛を妖怪に例え「砂かけ婆かな」

[ 2018年6月9日 17:43 ]

「ゲゲゲの鬼太郎」のコラボイベントを行った、アイドルグループ「まねきケチャ」の(左から)宮内凛、中川美優、松下玲緒菜、藤川千愛、深瀬美桜 (撮影者・吉澤塁)
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「まねきケチャ」が9日、東京・台場で行われたフジテレビ系アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」(日曜前9・00)とのコラボイベントを行った。最新シングル「鏡の中から」が同アニメのエンディング曲になっており、メンバーたちは人気キャラクター・猫娘をイメージした衣装で登場。ステージ上で鬼太郎、ねずみ男と共演し約500人の観客を盛り上げた。

 イベントでは子供たちが多く訪れ、一緒に記念撮影をする場面も。センターの松下玲緒菜(19)は「アニメの主題歌が夢だったので、とても嬉しいです」と満足そうな笑顔を見せた。また報道陣から「メンバーを妖怪にたとえると?」と質問が及ぶと、松下はメンバーの藤川千愛(23)を「砂かけ婆(ばばあ)かな」と表現。藤川は「ひどい。イヤです」と顔をふくらませ、笑いを誘った。

 9月24日には結成3周年を記念してグループ初の武道館ライブが予定されており、松下は「やるからには満席にしたいです」と意気込みを語った。

続きを表示

この記事のフォト

2018年6月9日のニュース