元NMB市川美織 総選挙は横山由依に期待「総監督が1位になれば皆幸せ」

[ 2018年5月19日 19:47 ]

フォトブック「なりたいの、わたし。」の発売記念握手会を行った市川美織
Photo By スポニチ

 元NMB48の市川美織(24)が19日、初のフォトブック「なりたいの、わたし。」(ぶんか社刊)の発売記念握手会を東京・福家書店新宿サブナード店で開いた。

 今月1日でアイドル活動を卒業してから初のフォトブックで、「過去、今、未来に向けた活動のすべてを記録しました。思っていた以上の満足度です」と自信の笑み。髪をショートにしたが、NMB時代のトレードマークだったツインテールのカットも入っており、「寂しいと思っているファンの方も、昔の私に会えますよ」とアピールした。

 卒業を機に舞台出演など、新たな活動に意欲的だが「まだ実感が沸いていない。他のメンバーの活動はツイッター上で見ていて、私はのんびりしています」と照れ笑い。卒業によって恋愛も解禁となるが、「フォトブックでも理想のタイプや、どういう告白をされたいかという質問があって、それを考えるのが楽しかった。これからに期待しています」と目を輝かせた。

 NMB時代のキャッチフレーズ「フレッシュレモンになりたいの」の一節をタイトルに取り入れたが、「なりたいものがいっぱいあって、女優さんなど表現者として限界を追求したい。ミステリーが好きなので、逮捕される役をやってみたい」と抱負。それでも、「フレッシュレモンも諦めていません。レモン関連、レモンサワーのCM、待っています」とどん欲に語った。

 6月に開催されるAKB選抜総選挙については、「上位の常連の人たちが不参加なので、全く予想ができない」と思案顔。そして、「(松井)珠理奈か(宮脇)咲良が本命だと思うけれど、横山由依さんに頑張ってほしい。総監督が1位になれば、皆が幸せですから」と持論を展開していた。

続きを表示

2018年5月19日のニュース