さんま、TOKIO城島に励ましの冗談「俺入ってもええで〜」も返事は「困ります」

[ 2018年5月19日 22:56 ]

お笑いタレントの明石家さんま
Photo By スポニチ

 明石家さんま(62)が19日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。TOKIOのリーダーで、高校の後輩にあたる城島茂(47)との最近のやりとりを明かした。

 番組には「モーニング娘。’18」飯窪春菜(23)、横山玲奈(17)、「アンジュルム」竹内朱莉(20)が出演。「ハロー!プロジェクト」のリーダーを務める「アンジュルム」の和田彩花(23)の卒業に話が及ぶと、さんまはリーダーを務める者の苦労について語った。

 城島から“TOKIOは4人で頑張っていく”とLINEに連絡があったといい、さんまが後輩である城島を励ますために「そんなことより(TOKIOに)俺が入ってもええで〜」と冗談めかして返信すると「“そっちの方が困ります”って…」とやりとりを明かしてスタジオの笑いを誘った。

 城島は日本テレビの人気バラエティー「ザ!鉄腕!DASH!!」のロケに向かう前だったようで「“これから島に行くので、しまっていこうと思います!”と連絡があった」と、さんまはLINEの内容に触れてから「リーダーとして責任を感じている。リーダーっていうのは大変やぞ」と城島を思いやった。

続きを表示

2018年5月19日のニュース