高橋陽一さん イニエスタと「1月に会った」 日本に誘った?の問いには…

[ 2018年5月19日 16:45 ]

高橋陽一氏
Photo By スポニチ

 漫画「キャプテン翼」の作者・高橋陽一さん(57)が19日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜9・00)に生出演した。

 今年はW杯イヤーということでサッカーの話題で大いに盛り上がった。そして、J1神戸入団が秒読み段階に入っているバルセロナのスペイン代表MFイ二エスタ(34)の話題になると「今年1月に会ってきました。キャプテン翼の絵をプレゼントしました。そしたらイニエスタがバルセロナのユニホームにサインをしてプレゼントされました」と答えた。イニエスタは「キャプテン翼」の大ファンで有名。MCの「ナイツ」塙宣之(40)が「先生が、日本に誘ったんですか」というと、「いえいえ」と笑顔で否定した。

 また、日本ハムファンの高橋さんに塙が「清宮君はどうですか」と質問すると「最近、調子落ちてきちゃいましたねえ。もうちょっとかかりそうですね」とシビアな見方をしていた。

 夢は「浅草の近くの下町にキャプテン翼スタジアムを造ること」で、その中には「翼ミュージアムを造って、キャプテン翼の原画や、自分が交流のある選手らからプレゼントされたユニホームなどを飾りたい」と語った。

続きを表示

2018年5月19日のニュース