岡村隆史 映画共演で生田斗真が“本気リハ”…困惑の過去語る

[ 2018年5月19日 06:00 ]

関西テレビ「おかべろ」に出演する田村亮(左)と岡村隆史
Photo By 提供写真

 関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・27)の19日放送に俳優・生田斗真(33)がゲストで登場。岡村隆史(47)、田村亮(46)と爆笑トークを繰り広げた。

 生田と岡村は14年公開の「土竜の唄」で共演し、それ以来、プライベートでも交流があるそうだ。その映画のアクションシーンで、岡村が「本当に当ててくれても、大丈夫だから」と言ったが、リハーサルから本気で臨んできた生田に「リハーサルからそんなに一生懸命やられても…」と困惑した逸話を明かした。

 生田はジャニーズ事務所に所属するが、俳優として活躍し、CDデビューはしていない。岡村が「(歌)ヘタくそやもんな」「歌もまあまあ、踊りもまあまあ」と茶化すと、生田が間髪入れずに「おいっ」とツッコミ。2人の仲の良さを披露。「歌を止めましょう、と言われたわけでもないから(CDデビューは)まだあるかもしれないと思ってる」と生田は野望も明かした。

 その生田がイチ推しの4人組の後輩アイドルグループ「ふぉ〜ゆ〜」が合流する。「なかなか売れなくて…」と生田は全員30代の後輩を心配。本人たちも「きょう売れに来たんです」と気合十分。生田、岡村と4人が即興ダンスコラボする。

続きを表示

2018年5月19日のニュース