PR:

谷亮子氏 大谷にアドバイス「恋はたくさんすべし」 相手は「ザギトワがいい」

谷亮子
Photo By スポニチ

 2000年シドニー、04年アテネ五輪柔道女子48キロ級金メダリストで、元参院議員の“ヤワラちゃん”こと谷亮子氏(42)が15日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演し、米大リーグで二刀流で活躍するエンゼルスの大谷翔平(23)の“恋の相手”に、平昌五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得したアリーナ・ザギトワ(15)を勧めた。

 世界を舞台に活躍した経験を持つ谷氏は、米国で二刀流の挑戦を続ける大谷へのアドバイスを求められ「恋はたくさんすべし」ときっぱり。「いい友達をたくさんつくって、いい人に出会ってほしい」とし、ママ友の間で、大谷の恋の相手が話題になったと説明。「フィギュアで優勝したザギトワ選手がいいって話していた」と明かした。

 大谷については、夫で元プロ野球選手の谷佳知氏(43)との会話でも話題になるといい「投げるのもいいし、打つのもいい唯一無二の選手。160キロをバンバン投げる人はいないし、打撃は打った後のフォロースルーが大きくていい」と話していた。

[ 2018年4月15日 10:59 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:05月26日16時〜17時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル