PR:

渋谷すばる 音楽への強い思い…海外へ拠点移し活動「語学も含めて学びたい」

ジャニーズ退所発表会見を行う渋谷すばる
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所の人気グループ「関ジャニ∞」が15日、都内のホテルで記者会見を開き、メンバーの渋谷すばる(36)が12月31日をもってジャニーズ事務所を退所することを発表した。

 渋谷本人が今後は音楽活動を追求するために海外に拠点を移して活動する予定であることを明かした。活動拠点は「語学も含めて学びたいと思います。場所は具体的にはこれから考えていきたいです」と具体的には未定であるとし、「音楽の表現は今までと変わらないですけど、自分の中にあるものを音楽で表現していけたら」とした。

 海外活動でのビジョンは「勉強していく中で、今までも曲を作るということはしていたので、また一から音楽を勉強していく中、感じることを形にしていこうと思っていますし、それを発表するかどうかは分かりませんが、そのようなタイミングや機会があればそういうこともやっていきたい」。芸能界引退については「音楽表現はしていくことということなので、引退というわけではないです」と否定した。

 拠点を移す時期については「これからの(グループでの)活動の最後がいつになるのかが見えてきてから」とし、「今後残された活動の中で、どういうことをやっていくかはこれから」。

 目標としている人は「特にない」とし、「この人になりたいというのはないですけど、自分なりの表現で少しでも伝えていければ」。ジャニーズの中では?との質問には「いたら、僕はやめていないと思います」と返し、笑わせた。

[ 2018年4月15日 14:20 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:07月16日19時〜20時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル