美人競輪選手・太田りゆ きっかけはネット検索で…「稼げる」

[ 2018年4月15日 21:24 ]

ガールズケイリンの太田りゆ
Photo By スポニチ

 ガールズケイリンで美人選手として高い人気を誇る、太田りゆ(23)が15日放送のフジテレビ系「ジャンクSPORTS」(日曜後7・00)に出演。自身が競輪選手となった驚きの経緯を告白した。

 デビュー戦に予選から決勝まで全て1着という、史上5人目となる完全優勝を達成。さらにアジア自転車競技選手権2018で日本記録を更新し、東京五輪の代表候補にまで上り詰めた太田。もともとは陸上選手で、競輪学校に入るまで自転車競技の経験がなかった。

 大学入学と同時期に両親が離婚して家計が苦しくなり、夢見ていた大学陸上部への入部も困難に。収入を捻出するため、携帯で「女性でも稼げる方法」を検索をしたという。

 そこには世間でいう「夜のお仕事」がズラリと並ぶ中、「公営ギャンブルの選手」という項目を発見。オートレースや競輪なども選択肢にあったが、「陸上をやっていたから運動能力的に競輪選手ならできる」と、競輪への道を選ぶきっかけを語った。

 番組内ではギャル風の風貌で友人と一緒に写るプリクラを披露。「新宿で3軒はしごした後に撮った」らしく、さらに競輪選手になることを友人に伝えた記念すべき写真という衝撃の事実も発覚。スタジオの笑いを誘っていた。

続きを表示

2018年4月15日のニュース