江口洋介「池の水ぜんぶ抜く」初参戦 主演ドラマPRにココリコ田中ツッコミ

[ 2018年4月15日 10:00 ]

22日に放送されるテレビ東京「池の水ぜんぶ抜く大作戦」に出演する俳優の江口洋介(左)とココリコ・田中直樹(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 俳優の江口洋介(50)がテレビ東京「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦〜日本三大“池”だ!小田原城&善光寺&日比谷公園〜」(22日後7・54)に初参戦したことが15日、分かった。

 今年3月に第7弾を迎えた人気シリーズの月1レギュラー放送1回目。12日には小池百合子東京都知事(65)の電撃参戦が発表されていたが、大物俳優の江口の初参戦も明らかとなった。

 江口は番組MCのココリコ・田中直樹(46)と長野県・善光寺大勧進へ急行。結婚式の会場からも見える放生池を綺麗にしたいというSOSに応えるため、池の水を抜いて生物捕獲を行った。

 ロケを終えた江口は「スッポンとか直接触れることのない生きものを、実際自分の手で捕まえるということは、普段なかなかできないことなので、本当に貴重な経験でした」と充実の表情。田中から「どうしてこの番組に出ていただけたんですか?」と聞かれると、「長野といえば善光寺じゃないですか。その善光寺(大勧進)の池を抜くというのは大変興味深いなと。あと、月曜日夜10時からドラマが始まるので、ぜひ皆様に見ていただきたいと思ってやってきました」と主演を務める同局のドラマBiz「ヘッドハンター」(16日スタート 月曜後10・00)をちゃっかり告知。田中から「ちょっと、いきなり番宣ですか?早いな〜(笑)」と突っ込まれていた。

 22日の放送では善光寺のほか、東京・日比谷公園の心字池、神奈川・小田原城のお堀の水抜きの様子も放送される。

続きを表示

2018年4月15日のニュース