お笑いコンビ「伊村製作所」解散 「仮面ライダービルド」出演の吉村卓也は俳優、バラエティー活動へ

[ 2017年12月27日 18:42 ]

俳優としても活躍する吉村卓也
Photo By スポニチ

 お笑いコンビの「伊村製作所」が27日、所属事務所の公式サイトで解散を発表した。伊藤直人(27)と吉村卓也(27)が15年2月に結成。劇場でのコントを中心に活動していた。吉村はテレビ朝日「仮面ライダービルド」に黄羽役で出演するなど俳優としても活躍中。今後は俳優、バラエティータレントとしての活動を続ける予定。

 伊藤は「この度、伊村製作所は解散する事になりました。重ねて、私、伊藤直人は芸能界を引退する事にしました」と報告。「今まで10年間、自分のような何もない人間を支えて下さった方々には本当に頭が上がりません、ありがとうございます」と感謝した。

 吉村は「年内をもちまして伊村製作所は解散する事になりました。理由は相方の伊藤が芸能界を引退するからです。突然の発表になってしまい本当にすみません。約3年間という短い間でしたが、芸人・伊村製作所を応援して下さった皆さま、一度でも関わって頂いた全ての方々に本当に感謝しています!それから相方の直人、今まで本当にありがとう」と相方をねぎらった。

 解散後の18年年2月19日に2人での最後のステージとして、渋谷ユーロライブで単独ライブ「伊村製作所―閉鎖―」を開催することも発表した。

 吉村は俳優、バラエティータレントとしての活動を続ける予定で、現在放送中の「仮面ライダービルド」の出演やテレビ朝日のバラエティー「陸海空 地球征服するなんて」の新企画「マネーアース」への出演が決定している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年12月27日のニュース