PR:

森昌子 息子に歌手だった過去隠していた 紅白出場時も「買い物に行ってくる」

森昌子
Photo By スポニチ

 歌手の森昌子(58)が18日、TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(後8・57)に出演。息子たちに歌手だった過去を隠し、紅白歌合戦にも内緒で出演していたことを明かした。

 3人の息子たちへの“スパルタ教育”が話題となっている森。だが、息子たちには「あなたたちだけの母親だと思わせてあげたい」という思いから、自身が歌手だったことは隠し続けていたという。

 レコードやトロフィーなど芸能活動に関するものは一切置かず、子守歌や鼻歌も歌わない徹底ぶり。そのため息子たちは“歌手・森昌子”を知らずに育った。

 森を悩ませたのは“昭和の名曲を振り返る音楽番組”。自身が出てくることを察知すると、慌ててテレビを消していたという。「年末になるとマズいんですよ。『レコード大賞』って出てきたりすると」。

 しかしある日、息子たちが友人から“歌手・森昌子”について聞き、隠し続けていた過去が発覚。観念して自身の半生を打ち明けたことを明かした。

 1986年に歌手を引退し05年に復帰した森だが、01年のNHK紅白歌合戦に特別出場している。この時すでに歌手だった過去が息子たちにバレた後だったが、「子どもたちにとって普通の母親でいたい」という思いから“内緒”で出演することを決意。「ちょっと買い物に行ってくるね」と家を抜け出し、大舞台に立ったことを告白していた。

[ 2017年8月18日 22:41 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月14日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル