西田敏行 山田涼介を絶賛「子供の時に見たジェームズ・ディーンに会った気がした」

[ 2017年8月18日 19:25 ]

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」完成披露試写会に登場した(左から)林遣都、門脇麦、尾野真千子、西田敏行、村上虹郎、寛一郎、廣木隆一監督
Photo By スポニチ

 Hey!Say!JUMPの山田涼介(24)、俳優の西田敏行(69)が18日、都内で映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」(監督廣木隆一、9月23日公開)の完成披露試写会に出席した。

 東野圭吾氏の人気小説が原作のタイムトラベルを軸に展開するファンタジー。山田は「この映画を見ると、人と人とのつながりの大切さを再確認できると思う」とあいさつした。

 同作で山田と西田は初共演。西田は山田をはじめ、村上虹郎(20)、寛一郎(20)ら若手キャストの才能を絶賛。「(山田くんは)初めての感じがしない。子供の時に見たジェームズ・ディーンに会った気がした」と称賛。また「寛一郎は僕がずっとお世話になった大先輩の三国連太郎さんと妙に重なった」と寛一郎の祖父の名をあげ、褒め称えた。

 しかし山田は「雑誌の取材の時も『山田くんがジェームズ・ディーンと重なった』って言ってくれてすごくうれしかったんですけど、(映画の)パンフレットには林遣都くんがジェームス・ディーンに重なったって書いてあった。あれ?僕じゃなかったっけ?と思った」と暴露。すると西田は「ジェームズ・ディーンも色んな作品で違いますから。山田くんは『エデンの東』の時のジェームズ・ディーン!」と話し、笑いを誘っていた。

 また尾野真千子(35)は劇中で19歳から51歳までを熱演。「19歳とか無理でしょ?」と戸惑ったが、山田は「大丈夫!」と太鼓判。尾野は「そうやっておだてられて、できました」と苦笑いで明かしていた。

  イベントには他に門脇麦(25)、林遣都(26)、廣木隆一監督(63)も出席した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年8月18日のニュース