岡村隆史 恋人候補が急浮上!?極楽・加藤が推薦「一線超えたろかいな」

[ 2017年8月18日 11:11 ]

岡村隆史
Photo By スポニチ

 ナインティナインの岡村隆史(47)が17日深夜、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に生出演。お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(48)から恋人候補にフリーアナウンサーの川田裕美(34)を勧められていることを明かした。

 先日、テレビ局のメイク室で隣同士になった岡村に加藤が「ぴったりの人見つけたぞ。たぶん岡村に合うと思うんだよな。会う気あるか」と川田アナを推薦。川田アナの芸人への理解があるところや、年齢が一回りほどしか離れていないことから、周囲も「いいじゃない!」と賛成したという。

 相方・矢部浩之(45)の妻がフリーアナウンサーの青木裕子(34)ということで「コンビそろってアナウンサーって気持ち悪さみたいなのないですか」「(矢部と)常に比較されていく」と不安も吐露。しかし、東京五輪が開催される2020年に「どさくさまぎれのオリンピック婚」を狙っているという岡村は「勝手に走り出してる」と川田アナとの関係の発展に意欲を見せた。

 昨今の芸能界では不倫疑惑報道が連発も、岡村は独身。「誰とご飯食べようがデートしようが自由。世間のルールも破っていない。オフホワイトや言われることもない。なんなら一線超えたろかいなっていう熱い気持ちを持って行動できる」となんの縛りもなく積極的にアタックできることを強調した。

 加藤に勧められて以来、川田アナのことを意識するようになってしまった岡村。川田アナの出演番組を見ると「好きかもって思てまう」「妄想してしまう自分がいる」とドギマギ。「ラジオで言うことによって背中押してもらおうっていうのもあんねん」と勇気を振り絞る47歳に、16歳のリスナーからは「しっかりしてくださいよ」と激励の便りが届いた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年8月18日のニュース