岡村隆史 堀北真希の引退に「スパッと辞める格好良さ…山口百恵スタイル」

[ 2017年3月3日 12:19 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(46)が2日放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)で、芸能界を引退した女優・堀北真希(28)についてコメント。惜しまれながらの芸能界の去り方を「格好良さというか、凄いなと思う」と称えた。

 堀北は、家庭に専念するため2月いっぱいで芸能界を引退。これを受けて岡村は「堀北真希さんなんて、全然まだまだ見たいでしょうし、みんな」と、引退を残念がりつつも「こうスパッと辞める格好良さというか。凄いなぁって思います」と、その潔さを称賛した。

 また、堀北の直筆メッセージの内容にも言及。「引退」という言葉がなかったことから「子供が生まれて、一段落したら、また戻ってきはるかも分かりませんけども」と将来的な復帰も期待した。

 さらに、「僕も嫁さんが芸能人やったら辞めて欲しい。スパーンと。山口百恵スタイルと言うか…」と自身の願望も吐露。ただ、まだ独身であることから「“なに言うとんねん、コイツ。彼女もいてないくせに”って思われるかも分かりませんので、でもそういうタイプやってことだけ。やいやい言わんといて」と、あくまでも仮の話であることを強調していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2017年3月3日のニュース