日テレ辻岡義堂アナ&鷲尾春果夫妻に第2子 難産乗り越え「愛おしさ格別」

[ 2017年2月2日 12:13 ]

第2子誕生が明らかになった辻岡アナ(左=提供写真)と鷲尾春果
Photo By スポニチ

 日本テレビの辻岡義堂アナウンサー(30)の妻で、タレントの鷲尾春果(30)が2日、自身のブログを更新。1月30日に第2子となる男児を出産したことを報告した。

 鷲尾は「予定日より3週間早かったのですが、大きな産声と共に、3082グラムの身体で、力一杯逞しく産まれてきてくれました」と報告。破水から出産まで38時間かかったことを明かし、「2人目の方が軽いお産になることが多いと聞いていましたが、今回は悪阻や妊娠中の入院も含め、予想以上につらいものでした」と2度目の出産を振り返った。

 「不眠不休で支えてくれた主人と共に、誕生の瞬間を迎えられたことを幸せに思います」と心境。「陣痛が24時間を過ぎた頃には、もう産むことができないのではないかと途方に暮れかけましたが、その分、産まれてきた我が子の愛おしさと言ったら…格別です!」と喜びをつづった。

 また「娘は産まれたときからパパそっくりでしたが、息子はどうやら私似…!?」と長男は鷲尾似の可能性が高いことも明かしている。

 鷲尾は2007年の「ミス・オブ・ミス・キャンパス・クイーン・コンテスト」グランプリで、11年から2年間日本テレビ「Oha!4 NEWS LIVE」のキャスターを担当。11年9月に辻岡アナとの結婚を発表し、14年8月に第1子女児を出産している。

続きを表示

この記事のフォト

2017年2月2日のニュース