山口もえ 実家の仏壇店にも爆問・田中とのツーショット写真「お恥ずかしい限り」

[ 2017年2月2日 13:29 ]

映画「マリアンヌ」のイベントに出席した山口もえ
Photo By スポニチ

 タレントの山口もえ(39)と東貴博(47)が2日、米映画「マリアンヌ」(10日公開)の都内で行われた女性限定試写会でトークショーに出演した。

 山口は、15年10月に結婚したお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(52)との間の初めての子供となる第3子の妊娠中。初夏に出産予定で、主演のマリオン・コティヤール(41)をイメージしたドレスで登場し「ウエストがキュッと締まったものを着たかったけれど、80センチ以上あるので入らなくなっちゃった」と幸せそうな笑みを浮かべた。

 映画は、偽りの結婚が真実の愛に変わっていくラブストーリーで、「守るものができた女性は強いなと感動しました。今度は夫と見に行きたい」とオノロケ。2人は、東と安めぐみ(35)の結婚披露宴で連絡先を交換したのをきっかけに交際をはじめた経緯があり、「その時の電話番号を書いた紙は、今でも大事に持っています」とはにかんだ。

 東も、「披露宴は太田(光)さんがずっとかき回してうるさかったのに、なんで田中さんは止めないのかと思ってみたら、もえちゃんとずっと話し込んでいた」と証言。家族ぐるみの付き合いをしており、「相当ラブラブですよ。もえちゃんの実家は仏壇店で、そこのテーブルに2人が寄り添った写真が張ってあった」と明かすと、山口は「お恥ずかしい限りです」と照れまくっていた。

続きを表示

2017年2月2日のニュース