悼む声続々…中村メイコ「素敵な男の子」文枝「全てがおしゃれ」

[ 2017年2月2日 05:30 ]

藤村俊二さん死去

 ▼中村メイコ(昭和九年会)あの人らしく、絶対知らせないで。静かに…今にも亡くなるだろうというのは心にあったんですけど。とてもジェントルマンでした。日本人には珍しい感じの人だったんじゃないかなと思います。ベストドレッサーで、おしゃれで。女に弱くて。しょっちゅう恋人代わって。飲んだり遊んだりする時には、嫌みのない、素敵な男の子でした。

 ▼石坂浩二(公私に親交)いくつかのドラマで共演させていただきました。ミヤコ蝶々さんが母親役で、藤村さんと兄弟役をさせていただいた71年の映画「喜劇 猪突猛進せよ!!」が印象に残っています。実際、周囲からは「兄弟のように似てる」と言われておりました。その時は「全然似てねぇよな」と軽口を交わし合ってはいましたが、本当のお兄さんのように慕っておりました。

 ▼うつみ宮土理(昭和九年会・故愛川欽也さんの妻)おヒョイさんとキンキンは本当に仲良しでした。ワインが好きでワインバーまでオープンしたおヒョイさんのお店にお酒の飲めないキンキンがうれしそうに通っていた姿が思い出されます。本当に私にとっては「お兄さん」と呼べる人でした。おヒョイさん、天国でキンキンと仲良くしてね。

 ▼桂文枝(フジテレビ「クイズ!年の差なんて」で共演)おヒョイさんはさすが元ダンサーだけあってスマートでかっこよく、とにかく全てがおしゃれでした。いつも笑顔で接してくださいました。

続きを表示

2017年2月2日のニュース