高畑充希、坂口健太郎と新人賞W受賞 2人の仲は「とても仲良く」

[ 2017年2月2日 21:03 ]

「2017年エランドール賞」授賞式に出席した新人賞受賞の高畑充希(左)と坂口健太郎
Photo By スポニチ

 女優の高畑充希(25)が日本映画テレビプロデューサー協会が主催する「2017年エランドール賞」で新人賞を受賞し、2日に都内のホテルで行われた授賞式に出席。昨年11月に一部で熱愛が報じられた俳優の坂口健太郎(25)も同賞を受賞し、報道以来、初めて2人で同じステージに立った。

 2人は昨年放送されたフジテレビ系連続ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で共演。高畑は「めちゃくちゃ嬉しいです。(授賞式に)いろんな人がいてびっくりした」と笑顔。大忙しだった1年を振り返り、「本当に作品も役もバシッと合った。タイミングが合うことってないので、いろんなことの歯車が合った奇跡みたいな年だった。あんな1年は一生ないかな」としみじみ。坂口とのダブル受賞に「スピーチ、何しようみたいな話をしました。どんな話をしていいか、わからなくて…どうしようって話をしました」と舞台裏での会話を明かした。

 坂口は「モデルデビューした当時はまさか選んでいただけるとは思っていなかったので凄く嬉しかった。自分の良さを出しつつ、選んでいただいたのは光栄。賞ってどういうふうに選んでいただけるのかわからなかったけど、着実にやってこうしていただけた」と喜び。高畑とそろっての受賞に「スピーチで何を話したらいいのかって話をしていた。彼女もあんまりまとまってなかった」と息もぴったり。「2人が仲の良い友人という報道もあるが真相は?」との質問には「とても仲良くさせていただいています」とだけ答えた。

 授賞式には、「とと姉ちゃん」で共演した俳優の唐沢寿明(53)も駆けつけ、「君に花束を渡せるのは僕しかいない。いろいろ活躍されて嬉しく思っています。これからもいいことも悪いことも持ち前の明るさでふっ飛ばしてもらって、ますます見ている方々に笑いや涙、感動を与え続けてください」と祝福した。

 高畑は12月3日の映画「アズミ・ハルコは行方不明」の初日舞台あいさつ後の報道陣の問いかけに「交際は事実?」と聞かれたが、「うーん、内緒です!」とはぐらかした。双方の事務所は交際を否定している。

続きを表示

2017年2月2日のニュース